ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

チームラボアイランドと夏休みの思い出最終章

いやー。いろいろ行きました。詰め込みすぎました。

でも楽しかった(*´ω`*)

個別に書くほどでもないので残りの思い出大放出。(どーん)

 

チームラボアイランドへ。

 

キャナルにオープンしたばかりのチームラボアイランド。

ららぽ富士見にもあって一度行ってみたいな~と思ってたんだよね。

いろんなアートアトラクションがあったけど、えっちゃんがどハマりしたのはこれ。

『天才ケンケンパ』。

f:id:amam_a:20170827123424j:image

でもえっちゃんはまだケンケンパが上手にできないからひたすら踏んでいくっていう。

しかもそんなに混んでなかったから順番がすぐ回ってきて。

これだけで1時間くらいやってた気がする。どんだけ。

ケンケン楽しかったみたいで帰ってきてからひとりですごく練習してた。

ついに最近ケンケンができるようになりました!

やりたいと思ったことはとことんやりこむ性格すごいわ~。

 

ちなみに赤ちゃんスペースも少しだけあってえっちゃんも遊べました。

楽しめてよかった(*´ω`n)
f:id:amam_a:20170827123440j:image

 

クッキーも作りました♪

 

あとはおばあちゃんとおうちでクッキー作り。

ひたすら型抜き。おねんどでいつもやってるからお手のモノ。

1年前くらいに初めてやらせたときはうまくいかなくて「きー!」ってなってたけど、すごく上手になってて母もびっくりしてた。
f:id:amam_a:20170827123459j:image

えっちゃんは母のクッキーが大好きで、以前荷物の中に入れてくれてからというもの母から荷物が届くと「クッキー入ってる?」と必ず聞いてくるように(´ω`;)

その話をしたら母がうちに荷物を送るときは、わざわざ作って入れてくれるようになりました。母も喜んでもらえるのが嬉しいみたい(。☌ᴗ☌。)

 

パパの実家で水遊び。

 

福岡から戻ってきたら次はパパの実家へ。せわしない。

暑い日があったらお庭でプールさせよ~と思ってたら、うまい具合に暑いけど曇天っていう最高のロケーション。

f:id:amam_a:20170827123525j:image

なっちゃんにもようやく思う存分水遊びさせることができました。
f:id:amam_a:20170827123536j:image

プール教室で習得したお顔付けを得意げに披露。ぷはー。

義母がわざわざ大きめのビニールプール買ってくれてて2人で入っても超余裕。

ありがたかったです。

 

かき氷を食らう。

 

お買い物に行ったら天然氷のかき氷屋さんが出店してて。

みんなで食べました。えっちゃん迷わずレインボー。虹大好きな。
f:id:amam_a:20170827123555j:image

ちなみにわたしはとちおとめで作ったシロップにしたんだけど、マジでうまかった。

ガリガリのも好きだけど、ふわふわのかき氷いいよねぇ。うまうま。

 

IKEAに行っても顔出しパネル。

 

欲しいものがあってちょっくらIKEAへ。

レストランの前に顔出しパネルが…!
f:id:amam_a:20170827123609j:image
パパとぱちり。またもやえっちゃん顔がハマりすぎ。

今年はいっぱい撮っちゃったなぁ。コレクションにできそう(笑)

 

夏休みに詰め込みまくった予定も無事消化して思い出たくさんです。

あとは幼稚園の夏期保育と年中年長が課外でやってる教室の体験教室に参加したら夏休みが終わります。

1ヶ月どうやって過ごそう~( ˘•ω•˘ )って頭抱えてたけど、過ぎてみればあっちゅーま。

えっちゃんにもいろんな経験させてあげられたんじゃないかなと。

 

夏休み明けたら今度は幼稚園がイベントたくさんだね。

秋の遠足、運動会、お遊戯会…いや~楽しみだなぁ。