ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

えっちゃんとおデートするの巻

なっちゃんが生まれてからというもの、えっちゃんと2人でおでかけってほとんどしてないんだよね。

もっと2人の時間取りたいな~と思いながらなかなかできず。

せっかく母になっちゃんをお願いできるので、実家に帰ったら絶対実行しようと思っていたえっちゃんとおデート。

行ってきました♡

 

天神でおデート。

 

1歳くらいのときに地下鉄乗ったら超騒いで大変でトラウマだったんだよね( ᵅั ᴈ ᵅั;)

でもすっごいおりこうさんにお座りできてたし、お姉さんになったな~って。

ただ地下鉄は景色がなくてつまんないから「もう降りたい~」って言ってたけど。

 

イムズに行ったらたまたまtupera tuperaさんのイベントやってた。

『ノージーのひらめき工房』のアートディレクションしてる方たちですね。

f:id:amam_a:20170825085836j:plain

ここでも顔出しパネルに遭遇。迷わず写真撮ったよね。

ちょうど人もほとんどいなくて撮り放題( *՞ਊ՞*)
f:id:amam_a:20170825085846j:image

ほんとに顔がぴったりハマりすぎてて笑いが止まらなかった。違和感なし(笑)

 

一緒にかき氷を食べる。

 

たまには一緒にパフェでも食べるかな~と思って、イムズにあるTOKIOへ。

ここのパフェ大好きで、よく母と行くお店。

メニューを見てえっちゃんが「かき氷食べたい~」って言うので注文。
f:id:amam_a:20170825085901j:image

かき氷でかっ。

2人でも食べきれる自信がないサイズ。

メニューの写真じゃわかんなかったけどこんなに大きいとは…言ってよね~。

でもすごくおいしかった♡
f:id:amam_a:20170825085912j:image

食べてる途中で冷えてきちゃって、さっき買ったばかりのパーカーを着て食べる始末。

さっそく役に立ってよかった(笑)

 

成長を実感。

 

もうすぐ4歳だし、かなり我慢ができるようになったというか。

手が付けられなくなるようなギャーギャーはほぼなくなったかな。(たまーにあるけど)

最近スーパーに買い物行くときに思うけど、ものすごくおでかけしやすくなった。

えっちゃんと2人なら荷物だっておやつとお茶を持っておけばほぼOKだし。軽い。

また一緒におデートできたらいいなぁ(*'ω'*)♡