ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

マリンワールド海の中道へ

動物園だと暑いし、4月にリニューアルしたばかりだからマリンワールドどう?

と母に提案され行ってきた。

何年振りだろう~。15年くらいかも。(しろめ)

 

まずは大水槽から。

 

えっちゃんは大水槽が気に入ったみたいで、他のところ見に行っても「また見たい~」と言って何度も行きました。

f:id:amam_a:20170823162901j:plain

きれいやね~。

f:id:amam_a:20170823155354j:plain

1階のレストラン前ではイルカさんが間近に。

へばりついて見るえっちゃん。

f:id:amam_a:20170823155426j:plain

なっちゃんぽかん。

 

こちらはクラゲの水槽前。

インスタ映えするわぁ。(してないけど)

f:id:amam_a:20170823155450j:plain

 

最後にペンギンを見てないことに気付き、ペンギンの丘へ。

外なのね~!ペンギンがめっちゃ近い。

こんな上から見ることなかなかない気がする。

f:id:amam_a:20170823162918j:plain

でも途中で後ろから来たおばちゃん連中が「くさいくさい~」って言いながら通り過ぎて行ったせいでえっちゃんも「くさいくさい~」って言いだす始末。

夢がねぇなBBAめ。(失礼)

 

えっちゃん顔出しパネルにハマる。

 

そして謎のダッピィズパネルに遭遇。
f:id:amam_a:20170823154946j:image

どうやら最近TVQで放送されている模様。

えっちゃんが大層気に入ってこの顔のくり抜き全部から顔出して写真撮らされたよ…。

子どもにとっては魅力的に映るのか…?

なぜか今年の夏はおでかけすると顔出しパネル遭遇率が高くてたくさん撮ったなー。

この楽しさに気付いたみたい(笑)

 

水族館本来の目的からは外れてしまった気がするけど、えっちゃんなりに楽しんでくれたみたい。

まだあんまりおさかなとか興味ないのかな。目玉のイルカショーとか途中で飽きちゃって全部見なかったし。

まぁでも少しずつね、見せるだけでも価値があるんじゃないかと。

機会があったらまた行きたいな。最近サンシャイン水族館リニューアルしたし、シーパラとか行ったことない水族館もたくさんあるんだよね(๑❛ᴗ❛๑)