ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

短期プール教室に参加

夏休みにやらせたいと思っていた短期プール教室。

えっちゃんは水遊びは大好きなんだけど、水に顔を付けるのが苦手。

こーいうのは素人のわたしが教えると逆効果になりそうな気がするし、プロに教えてもらったほうが克服が早いと思うんだよね。

 

プール教室は実家へ帰省中に。

 

うちの方と実家の方といくつか教室の日程を調べたんだけど、実家に帰ってる間が予定が合ったんだよね。

それに実家だと母になっちゃんをお願いできるし、えっちゃんががんばってる姿をゆっくり見られるしいいことづくし。

 

4日間という短い期間でどのくらいできるようになるのか楽しみでした(。☌ᴗ☌。)♪
f:id:amam_a:20170822133016j:image

最初は顔に水がちょっとかかるだけで「きゃー!」って騒いでたけど、すぐに慣れて思ってたより楽しんでました。

「こわい」と思う前に「楽しい」と思わせる。さすが先生プロです。

一緒に受けていたママさんたちが話してたんだけど、この通ったスクールは選手を目指すような本格的にやらせるというより「水泳を楽しむ」という感じみたい。

先生がとっても優しいって言ってた。確かに。

 

無事に修了!

 

無事に4日間やりきり、修了証も頂きました。
f:id:amam_a:20170822133027j:image

楽しい~!って言いながら4日間通えて本当に良かった。

短期教室のおかげで数秒水に顔を付けられるようになりました。

シャワーも顔に直接かけることができるように!

ものすごい成長ぶり(*'∀'人)♥*+

自分でも嬉しいみたいで毎日お風呂で洗面器にお湯をためて顔をつけてます(笑)

 

後日がんばったごほうびにおばあちゃんにケーキを買ってもらえてご満悦。
f:id:amam_a:20170822133041j:image

ケーキは誕生日に食べるもの、と思っているえっちゃんは不思議そう。

普段ケーキ買わないんだよね(-∀-`; )

そしてケーキにはろうそくを立てるもの、と思っているえっちゃん。f:id:amam_a:20170822133054j:image

しっかり吹き消しましたよ。

 

今水泳って習い事のトップみたいだけど、うちは特に継続して通わせることは考えてなくて。そんなに水泳って必要なのかな。泳げるに越したことはないけども。

まぁなっちゃんがまだ小さくて通うのもちょっと大変ってのもあるんだけどね。

本人もこの4日間で満足しちゃったみたいだし。

もっとやりたいって言ってきたらその時考えようと思ってたんだけど。

習い事については来年年中になったら幼稚園の課外もあるし、それからいろいろ考えようかなーと思ってます。