ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

夕涼み会

おひさしぶりになっちゃった。

あー全然書いてないや。

というのも今まではなっちゃんが朝寝してる間に書いてたんだけど、昼寝が1回にまとまりかけていて、午前中はほぼ寝ないからブログなんぞ書いてる時間がなくなってきてしまた…。

午後になったらえっちゃん幼稚園から帰ってきちゃうし。

夜は溜まってる録画消化したり、寝かしつけながら一緒に寝落ちちゃったり。

うーん。

というわけで、いろいろ書こうと思ってたけどわかんなくなってきたのですっとばして最近の話題にしよう。(ザ・適当)

夕涼み会がありました。

 

今どきの幼稚園っていうのは夕涼み会ってのがあるんですね。

うちの園独特の行事なのかと思ってて、園バレしちゃうかなーと思って書くの躊躇してたけど、調べてみたら日本全国津々浦々いろんなところでやってるじゃーん。

 

最初は浴衣を着せる気満々だったんだけど、よくよく考えてみたら絶対浴衣はだけてきちゃったりするだろうし、なによりトイレとか大変そう。

年少で浴衣はまだ早いのでは…という結論に達し、甚平に変更。

浴衣って高いしね。(一番の理由はそこ)
f:id:amam_a:20170722150600j:image

はい、姉妹おそろ。

夕涼み会までになっちゃんが歩けるようになってたらおそろい買うぞ!って思ってて。

しっかり歩けるようになってくれたのでいそいそとおそろい購入٩( ´◡` )( ´◡` )۶

別の用事でトイザらス行ったら甚平が20%OFFになってた。こ、これは運命…!(違う)

なかなか可愛いのがあったのでコレにしました。安くなって1着1400円くらい。

いい買い物したなぁ。ほくほく。今年の祭りは着倒そう。

 

夕涼み会はみんなで歌ったり○○音頭的なやつを何曲か踊って。

全然踊れない子もいる中、えっちゃん完璧。感激。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんと踊るの大好きだよねぇ。
f:id:amam_a:20170722150616j:image

ただ入場行進は何度やっても手足が一緒に出ます。

本人はいたってまじめだから余計かわいい。

 

手元から離れて幼稚園でできるようになったことがどんどん増えてきて、驚かされることも多くなった。

お買い物行っても騒がなくなったし、何より我慢ができるようになった。

まだ入園して3ヶ月だけどすごい成長。幼稚園って集団生活ってとっても大事だね。

夏休み中に一度実家の方に帰るから、なっちゃんは母にお願いして、たまにはえっちゃんと2人でたくさんデートしちゃおうかなぁって思ってる。

すっごくおでかけしやすくなってると思うんだよねぇ( ´艸`)

楽しみ楽しみ。