ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

卒乳チャレンジ3日目

3日目まできました。早いです。

2日目までは夜中に何度も起きてたけど、3日目は1回しか起きなかったヽ(≝∀≝)ノ!

 

20時に寝て、2時前にしばらく寝言泣きをしてたけど放っておいたらそのまま就寝。

次に起きたのは6時前。時間的に起きちゃってもよかったんだけど、お茶を飲ませたらまた寝ちゃったんだよね(;´ 3`) 

この日は一緒に寝て、最初に寝言泣きした時間までわたしも寝ちゃってたから5時間くらい通して寝たわけです。

 

こんなに寝たのたぶん4年振りくらい。

 

寝すぎて眠い。なんて贅沢なの。゚+(≝∀≝)。゚+.

出産前は休みの日はぐうたら寝てることも多かったけど、たくさん寝られることがこんなに嬉しいなんてねぇ。

 

卒乳チャレンジとりあえずひと段落。

 

夜は一旦寝てしまえば朝まで起きないか、起きてもお茶飲めばすぐ寝るようになりました。

ただ日中まだぐずぐずしてるので、これはしばらく続くかも。

たぶんなっちゃんもとまどってるんだと思うんだよね。

しっかり関わってあげないとです。

授乳ナシで寝られるようになった、という意味では卒乳完了。

日中のぐずぐずが落ち着いて、泣かずにもっとすんなり寝られるようになったら本当の意味での卒乳かもしれません。

 

こちら側の都合で卒乳してしまったので「もうちょっと飲みたかったかなぁ…?」って時々申し訳ない気持ちになることもあるけど、後悔はしてないです。

授乳のことを考えなくて良くなったので肩の荷が下りた~!って感じですがすがしい気持ちの方が強いかな。

でも母乳育児ってとっても素敵な時間でした。

おっぱい飲んでる姿って本当にかわいいんだよね。

なっちゃんたくさん飲んでくれてありがとう。