ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

卒乳チャレンジ1日目&2日目

現在卒乳チャレンジ真っ只中。

初日の様子はコチラ

1日目&2日目の様子。

 

 1日目と2日目も初日とまったく同じで変化ナシ。

ただここ1週間くらい鼻水がちょろりしていてほぼ治ってきてたんだけど、じんましんがぽつぽつお目見えしてしまって…。

基本的に風邪が原因だと思うけど、卒乳チャレンジによる精神的なものもあったかも…?

ちょっとかゆみがあったみたいで、そのせいか少し泣きが強かったです。

お茶を飲ませるとそのまま後ろに倒れて頭ごーん!みたいなのを何度か繰り返してまた泣いたり。寝ぼけながらもご機嫌ななめ。

でも抱っこしようとしてもちがーう!って暴れるし、なでなでとんとんも逆効果。

えっちゃんのときはわたしの上でうつぶせ寝させたり、腕まくらすればすんなり寝てたんだけどなっちゃんはそれはイヤみたい。

 とにかく「わたしに触るな、お茶と毛布くれーo(*≧д≦)o!」って感じ。

相変わらずなにも出来ない傍観者…母弱し。

 

ただわたし的には「おっぱい飲ませてるのに寝ないꐦ」みたいなイライラがなくなったから、まだ長時間寝れなくてねむいけど気持ちの上でのツラさみたいなのが減ったかな。

 その反面、なっちゃんは日中ご機嫌悪い時間が増えた。

おっぱい欲しがって泣いてるわけじゃないから、卒乳チャレンジのせいじゃないと思うんだけども。

たぶんダイニングに行ける扉のゲートをオープンしたから、家の中での行動範囲が広がって新しい刺激を受けてる分、触りたいけど触れないものがたくさんあったり(手が届かないところに上げてある)、やりたいこととできることの差に癇癪を起こしたりしてる。

1歳ならではのあのムキー٩(๑`^´๑)۶!って感じ。

 

さて、次はついに3日目。

果たしてなっちゃんは無事卒乳できるのか…!?
f:id:amam_a:20170630122325j:image

 

つづく。(そんな大したもんじゃない)