ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

なっちゃん1歳1ヶ月。

今週はえっちゃんの幼稚園の行事やらが詰まっててなにげに忙しく。

疲れすぎてて寝かしつけで一緒に寝落ちてばかり。

書きたいこといろいろあったと思うけど忘れちゃう。

先月なっちゃんもう1歳かぁ!なんて思ってたのに、そりゃあっちゅーまに1ヶ月経ってしまうわね。

いやはや、大きくなったなぁ。

チェシャ猫の抱き枕とほぼ同サイズ。(しっぽ抜きで70cmくらい)
f:id:amam_a:20170517142514j:image

なっちゃんはもう夏に近づいているというのに毛布を触って寝るのが好き。

タオルケットとかでも寝れたらいいんだけどなぁ。夏場どうしよう。

 

そして!

やっと!

1歩がでたぁ~。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀
f:id:amam_a:20170517142521j:image
なっちゃん大地に立つ。(いや、だいぶ前に立ってはいたんだけども)

調子がいいと5歩くらい歩きます。

やっぱり歩き出すってうれしいねぇ(n´∀`n)♡

これからちょろちょろ動いてめんどくさいんだろうなぁって思ったりもするけど、

やっぱこの成長は感動する。

 

夜は相変わらず2~3時間おき。

えっちゃんも卒乳するまで朝まで寝たことなんて1回か2回しかなかった。

朝までぐっすり寝てくれる赤ちゃんって本当にいるんですか?って聞きたくなる。

たくさん寝てくれる赤ちゃんのママさんうらやましいっす。

上の歯の5本目が生えてきてたり、最近少し暑かったり、余計に起きる回数多いね。

あー卒乳はいつですかー。

 

さすがにまだ言葉は出ないけど、こっちが言ってることはすっごく理解してるし意思表示もはっきりしててわかりやすい。

イヤ、いらない、とかは首を横に振って拒否。足をばたつかせて怒ったり。

欲しいものは手を伸ばす。

 1歳からの1年間は発達がすごいめざましいから楽しい(๑❛ᴗ❛๑)

1歳半健診までには歩けるようになってるかなぁ。どきどき。