
ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

自転車のチャイルドシートでおしりが滑る問題。

 なっちゃんが1歳になったので自転車の前のチャイルドシートデビュー!

しかし。

  • まだまだ体が小さすぎておしりが前に滑る。
  • ヘルメットが大きくて顔の前にズレてきてお面のようになる。

結果:なっちゃん激おこ٩(๑`Д´๑)۶

 

ですよねー(・ε・`o)

途中で体勢とヘルメットを直すのに何度も止まってイライラ。

なんかいい方法はないものかと思って調べてたら、座面に滑り止めマットを置けばおしりが滑らなくなる!という記事を発見。

なんと!わたしの悩みとまったく同じではないか!!

目からうろこ。

さっそく滑り止めマットを購入し、ほんまかいなーと思いながらも置いてみた。
f:id:amam_a:20170517142424j:image

こんな感じ。

いざ、ごきげんなっちゃんを乗せて出発!いってきまーす♪
f:id:amam_a:20170517142433j:image
走り始めたらすぐに滑って怒っていたなっちゃんですが…。 

ほんとに滑らない( ✧Д✧) !

 

なっちゃんごきげんのまま。

背筋もピーンと伸ばして前のバーを握ってる。

すごーい!これ気付いた人ほんとすごいです♡

感謝です(*'∀'人)♥*+

 

ただヘルメット問題はちょっとまだ解決できてないんだけども。

ズレたりズレなかったり。

えっちゃんのおさがりのせいか、一番小さくしてても今の頭のサイズよりヘルメットが大きいから仕方ないのかなー。

えっちゃんの時はもうちょい大きくなってからの自転車デビューだったからなぁ。

もう少し小さめのヘルメットを買うべきなのか。

 

とりあえずおしりが滑る問題が解決できたのでうれしいよー♪