ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

GW2017

えっちゃんが幼稚園行き始めて初めての長期休暇~。

今年は土日もくっついて5連休…子どもの頃はあんなに嬉しかったお休みが、自分が親の立場になるとなかなかどうして。

 

GW初日は渋谷DEど~もへ。

 

f:id:amam_a:20170510104624j:image

もともと別日に他の場所でワンワンとあそぼうショーがあるからそれに行く予定にしてたんだけど、調べてたらこれがあることがわかり。

お膝元でのショーならワンワンも本物だしなぁ。行きたいなぁ。となりまして。

 

ただ大人の事情で写真は撮れないんですけども。

でも撮影に必死にならなくていい分、親も一緒に思いっきり楽しめるのがいいところ。

準備に手間取り会場に到着したのは10時前…。もうかなりの人数が並んでたけどなんとか中の座席部分に入れたので結構な人数が入れるみたいね。よかった。

ワンワンが結構舞台から降りてくるからかなり間近で見れた!

なのに恥ずかしすぎてワンワンを直視できないえっちゃん。どんだけ好きなん(笑)

でもワンワンとタッチできたらしい!よかったねぇ♡

 

なっちゃんは車の中で寝てしまって降ろしてもずっと寝てたけど、ショーが始まるときOPの音楽で起きた。あんたもどんだけ好きなん(笑)

ショー中ノリノリで楽しんでたから良かったぁ♡

 

10時と13時の2回公演だったけど結局どっちも観てしまった…。

ワンワンの魅力ったらすごいね。ファンサまじで神だよワンワン。

ワンワンのショーの時間だけ観客数が全然違う。

でも思ったよりいなかったなぁ。もっとカオスかと思ったけど。

 

会場にはなかっぱとかがんこちゃんとか着ぐるみいたけど、みーんな撮影禁止。

事情も分かるけどちょっとテンション下がるわ。

なので、唯一キャラクターと撮れた写真はこれ。
f:id:amam_a:20170510110743j:image

たーちゃんと握手してる白い帽子がえっちゃんです。

どーもくんもいたけど、なぜかたーちゃんと撮りたかったそうで。よかったね(๑❛ᴗ❛๑)♪

 

ワタクシ個人的にはワンワンと触れ合えて満足しすぎてGW初日で満喫しきっちゃった感じですけども( ᵅั ᴈ ᵅั;)

次の日からは旦那の実家に帰りました。あー忙しや。

 

GW後半は宇都宮動物園へ。

 

今まであんまり混んでるのを見たことがなかったけど(失礼)、さすがGW。

めちゃめちゃ混雑してました。

すごく広いわけでもないけど、3歳児には程よい広さと動物の展示数。

上野動物園もいいけど、宇都宮動物園はなんと言っても直接エサがあげられたり触れ合えたり、動物との距離が近いのが魅力。

f:id:amam_a:20170510104643j:image

キリンさんにあーん。

いつもはエサをたくさん買ってたくさんあげられるけど、さすがにこの日は制限されて1グループエサ2袋まで。大事にキリンさんにほぼあげました(笑)

 
f:id:amam_a:20170510125817j:image

ぞうさんにもあーん。(この時えっちゃんご機嫌ななめでパパがあげてるけど)

すごいよね、この距離感たるや。

 

そして!

f:id:amam_a:20170510105206j:image

お馬さんパッカパッカ。

初めて来たとき乗ったのに、前回は「乗らない!」って言ってたから今回もダメかな~と思ったら、えっちゃんノリノリ。

こーいうの物怖じしないのすごいなぁ。親的にも楽しめて助かる。

補助のおねえさんにも「すごいねぇ~!ひとりで乗れるの~!」ってベタ褒めされてました。おねえさんもめっちゃ笑顔で素敵だったなぁ。


f:id:amam_a:20170510104708j:image

えっちゃんご満悦。2回も乗りました。

 

動物園ゾーンを見終わったあとはミニ遊園地で遊んで楽しかったご様子。

帰りの車では発車5分で夢の中(*´﹃`*)

また来ようね~(。☌ᴗ☌。)♪

 

いやーなかなか濃密に過ごせたんじゃないでしょうか。

GW明けの幼稚園が少し心配だったけど、毎日「今日は幼稚園おやすみなの~?」と聞いてきてたくらい幼稚園を楽しみにしてて。

元気に登園してくれたので安心しました。

次の難関は夏休み…今から思いやられる~_(:3 」∠)_