ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

なっちゃん1歳♡

なっちゃんが1歳になりました~(≧ω≦)♡

 

っていうか早い!!

まだ8ヶ月とかそのくらいの感覚で止まってるんですけども。

2人目って1人目のときみたいにゆっくりじっくり関われないから、気が付くと時間が経ってて成長しちゃってる感じ。

いいんだか悪いんだか…(´-ω-`)すまん。

 

メインの飾り付けはこんな感じに。

 

f:id:amam_a:20170428123946j:image

黄色いところに名前が書いてあります^^

えっちゃんのときはもうちょっとはりきったんだけど、いかんせん時間がないのでネットでかわいいの探して壁にぺたぺた…。

ガーランド用のやつだけど紐は付けずに貼りました。

お誕生日すら手抜きですまん。でも愛情はたっぷりだぞ♡←

*ちなみにガーランドはどちらも海外のサイトさんです。

 Happy Birthdayのガーランドこちらから。

 旗のガーランドこちらから。

 

誕生日ケーキはこれ!

 

やっぱりなっちゃんもワンワン大好き。

いつもOPに合わせて最後「ばぁっ!♪」って言う(笑)
f:id:amam_a:20170428130341j:image

 

そして母からの贈り物♡

 

えっちゃんのときも送ったからなっちゃんにも、ってことで。

プレゼントのおもちゃと一緒に送ってくれました。

ありがたや~。 1歳!って感じでかわいい(*'∀'人)♥*+
f:id:amam_a:20170428130314j:image

でもなっちゃんは上のバルーンよりも下に付いてる重り隠しの風船と、クッション代わ

りに一緒に入ってた風船の方に夢中…。
f:id:amam_a:20170428130400j:image

 

最近のなっちゃんは…

 

立っちできる時間はだいぶ長くなってきたけど、まだまだ1歩は出なさそう。

えっちゃんは11ヶ月で歩いてたから遅く感じちゃうけど、こんなもんだよねー。

2人目は発達も早い、ってイメージだったけどやっぱそこは個人差。

なっちゃんは結構のんびり屋さんかもしれない。

だって出産予定日10日も過ぎて生まれてきたんだもの(ノ≧ڡ≦)

 

いつもはえっちゃん優先であんまり構ってもらえなかったけど、幼稚園に行きだしてから2人の時間が増えたせいかかなり甘えるようになった気が。

まだ授乳中だけど、ぐずって欲しがる頻度が増えたかも…?

 

そして夜まだ通して寝ない。

まだまだ 2~3時間おき。たまーに4~5時間空くことも。

どうやらうちの子たちはあまり寝ない子のようだ。

早く夜通し寝たいけど、卒乳してからだな~。

 

ゆっくりあせらず、えっちゃんのときとはまた違う成長ぶりを楽しもうと思う(*ˇωˇ*)