ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

お仕度ボード作成

幼稚園が始まるにあたって、行くまでになにをすればいいのか指標を作りたいけどいい方法はないものか~と検索してたらたどり着いた。

 

おしたくぼーどー!(ドラえもん風)

 

そうそう、わたしが求めていたのはこれよこれ!

ってなわけで早速材料を買いに100均へ。

…しかしマグネットが品切れ。近くのセリアもダイソーにもない…!!あせる。

ちょっと遠回りになるけど最後にもう一軒!!ようやく発見!!

あーよかった。

100均3軒もハシゴしたの初めてだわ。

この季節はみんな同じこと考えるのかな。売れ筋なのかしら。

 

さてさて作成。

えっちゃんはまだ字が読めないのでイラストメイン。

こちらのサイト様のを使わせて頂きました。↓

子どもの生活イラスト(男の子・女の子) | 子供と動物のイラスト屋さん わたなべふみ

 

てなわけで完成。こんな感じ。

 


f:id:amam_a:20170409150819j:image

何度も触るものだからしっかり作ろうと思って、最初は光沢紙に印刷してラミネートもしたんだけど磁力がそんなに強くないからボードにくっつく力が弱くなってしまい。

仕方なく作り直し。コピー用紙に印刷したのをそのままぺたり。

ちょっとチープな感じにはなっちゃうけど、この際分かれば良し。

 

ちなみに右上の時計は家を出る時間。

まだ時計は読めないけど、実際の時計と見比べることはできるので。目安に。

んでできたらマグネットをひとつずつひっくり返す。

 

ひっくり返すとこんな感じ。

 


f:id:amam_a:20170409150828j:image

もういちいち印刷して貼るのがめんどうだったから手描き。(めんどくさガール)

ほんとは黄色のマグネットがよかったんだけどなー。なかったのよこれしか。

でも完成して飾ったら楽しそうにひっくり返してたので使ってくれそう。

少しでも準備にやる気出してくれるといいんだけどなー。