ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

ひなまつりを満喫する。

今年はなっちゃん節句

ごはんとかは特別になにか作ったりはしないけど、ケーキは予約。

かわいい~(*'∀'人)♡
f:id:amam_a:20170304094922j:image

ほんとはちらし寿司とか作ったりしてちょっとはお祝いムード出せたらいいなと思ってるけど、なっちゃんはまだ食べられないし、パパは帰ってくる時間が遅いから一緒に食べられないしなんだか盛り上がりに欠けるのでがんばらないことにしてる。

(まぁちょっとめんどうとかそういう気持ちもなくは…←)

 

なっちゃんには袴着せた~!かーわーいーいー♡(後ろにふとん写っててすいません…)
f:id:amam_a:20170304094933j:image

えっちゃんのおさがりだけど80だから今がいちばんいい感じ。

そして案の定えっちゃんも着物着たい~!と言ってきたので着せました。

f:id:amam_a:20170304094941j:image

頭に付けてるのは前に母が作ってくれたやつ。

ちょっと位置がおかしいですけど。
f:id:amam_a:20170304094949j:image
なんだかヒッピー。

ひなまつりの歌が入ったCDをかけたら気に入ってエンドレスリピート。

「ひなまつり」と「さくら」と「春よ来い」の3曲しか入ってないから聞き飽きたわ。

 

ちなみにおひなさまは翌日に即お片付け。

こーいうの先延ばしにしてるとずっと片づけないタイプなんだよねわたし( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

娘2人とも嫁に行き遅れては困りますからー。