読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

てきとーネントレ始めてみる。

日記 なっちゃんのこと 0歳

こんにちは、あむあむです。

たまには名乗ってみる。(意味なし)

 

なっちゃんの歯ぐずりで夜1時間おきくらいに起きるのが1ヶ月近く続いてまして。

確かにまだ生えてる途中ではあるんだけど、ちょっと長いかなーなんて。

 

なっちゃんの目が覚めた時の声が結構大きくてえっちゃんが起きそうになるんだよねー。これ2人も起きられるとかなりめんどくさい事態。

なので寝言泣きなのかもしれないんだけどすぐ授乳して寝かせる、というのを続けてたからクセになってるのかもしれないなーと思い始め。

しかも添い乳できればいいんだけど、生まれた時から添い乳しないようにしてきたせいか断固拒否…ただでさえ頻回でツラいのに、起き上がって授乳ってのがまたツラい。

 

よし、思い切っておっぱいなしで寝かしつけてみよう!(突然)

 

生まれた時から眠りに入るのは上手な子だったのでなんとかなるだろうと、朝寝からてきとーネントレやってみる。これほんとに適当。

 

①おふとんに一緒に横になる。

②わたしひたすら寝たふり。

 

以上。(どーん)

 

ネントレなんておこがましいレベルですが…。

最初は泣く。もちろん泣く。おっぱいはー!?って泣く。

でもおふとんの上でごろんごろんしながら意外と1時間もあれば寝てくれた。

夜も泣くかと思ったけど、寝る瞬間は悟ったのか10分くらいで寝ちゃった…。

と思ったら!

10~15分間隔で起き上がる◝(๑⁺д⁺๑)◞

ひたすらおしりや背中とんとん。ひたすらわたし寝たふり。

夜中起きる間隔はあまり変わらなかった気がするけど、わたしも横になったままとんとんとかしてたら寝落ちちゃうからあんまり苦じゃなかったなー。

3時から6時くらいまでは3時間寝てくれたし、初日にしてはまずまずかな(*'∀'人)

 

夜中の授乳はぎゃー!って泣いて寝てくれないなーって時だけあげた。2回くらい。

まだ卒乳目指してるわけじゃないし。飲ませないとね。

 

ちなみにえっちゃんはおっぱい星人だったからこの方法は絶対無理だった…。

夜だけずーっと外れなくて。

卒乳目指してたけどなっちゃん妊娠したから1歳11ヶ月で断乳。いやー長かったー。

妊娠しなかったらいつまで飲んでたことやら(´-ω-`)

 

なっちゃんが早くたくさん寝てくれるようになりますように(⊃д⊂)