読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

てきとーネントレ続き。

どうも、あむあむです。

てきとーネントレ、続けてます。

 

とんとんしたりもしたけど、あんまり触られたくないみたいで手を振り払われる…

最初の寝はじめは隣で寝たふりしていれば勝手に寝てくれるように。

寝言泣きのときも何もしなくてもまた眠りに戻れるみたい。

目が覚めちゃったときは抱っこして授乳するけど、そのまま寝るときもあれば寝れないときもある。

寝てくれなかったときはお布団に下ろす。そしてわたしまた寝たふり。

ちょっと泣くけどごろごろしながら寝てくれる。

ただ失敗するとえっちゃんも起きちゃって2人同時寝かしつけするハメにч(゚д゚ч)

 

夜中の授乳は減ってないけど、30~1時間おきだった授乳が3時間空くことが増えた。

とりあえず効果はあったのかなー?

 

もうすぐ離乳食も3回食になるから少しずつ卒乳に向けて意識できればと思うけど。

もともと日中はあんまり飲まないから、夜中の授乳が鍵かな。

えっちゃんも一緒に寝てるから起こしたくないあまり、あんまり泣かせたくなくて授乳しちゃうってのがたぶんダメなのよね。

 

別々に寝たいけど部屋がない…

 

みんな2人目以降ってどうやってるんだろうー?