読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょいちょい日記

気まぐれ更新の育児日記。

なっちゃん9ヶ月

もう9ヶ月ですって。

2人目は月日が経つのが早い。

 

なっちゃんは先月から歯が生え始めたせいでぐずぐず。

夜寝ない寝ない。ひどいと30分~1時間おき…つらい( ᵌ ㅊ ᵌ )

下の歯が落ち着いたと思ったらすぐ上の歯も生えてきて。

 

しかも4本同時。

 

どういうことー。

えっちゃんは歯が生えるの遅めで1歳頃やっと上の歯が4本そろったっていうのに。

そりゃ口の中気持ち悪いよね。

いつになったら落ち着くのー。せめて3時間はまとまって寝てほしい。


f:id:amam_a:20170121115516j:image

上の歯がだいぶ伸びてきて少しは落ち着いてきたかなーと思いきや、

最後の1本がまだやっと顔を出した程度っていう…。


f:id:amam_a:20170121115523j:image
最近なぜかサボさんがじがじ。

やわらかさと歯触りがいいのかな?

歯固めおもちゃたくさんあるのにあんま使わないなー。

 

そういやえっちゃんのときは9ヶ月で下の歯が生えてきたけど、上の歯がなかなか生えてこなくて悩んだっけ。

離乳食も少しずつ固さを出して前歯でかじりとる、っていう時期に前歯がないからメニューどうしたらええんやー!ってなった。

結局1歳頃には生えてきたからそんなに悩む必要もなかったなーと思うけど、1人目のときは目安になるものがないし、育児書どおりにいかないのはわかっててもなんかあせってたよね( ᵅั ᴈ ᵅั;)

 

はたして私の安眠はいつ確保されるのだろうか…_(:3 」∠)_